バークリーコンサルティング | Future on your side.

弊社の強み 他社との違い

弊社の強み 他社との違い

【ITコンサルに特化】

 

戦略コンサル、業務コンサルなど幅広い人材を採用し業務を行ってきましたが、

クライアントから最も要望が高く、グループシナジーが高い事、

企業として急成長を遂げる為にも、より成長する分野に特化すべきと考え

ITの分野に特化した案件を多く揃えています。

 

【経営を担うメンバーと直接仕事するメリット】

 

経営者視点で物事を捉える力、ビジネススキルをより早く身につけることができます。

 

経営者視点を学べる理由の一つとして、弊社の《評価基準》が挙げられます。

「①売上利益 ②案件拡大 ③営業活動 ④採用活動 ⑤社内活動での評価」が主な評価基準になっており、特に売上評価に関しては、大手企業では若手にそこまで売上評価をしないのに対して、弊社では年齢・職歴に関係なく売上は重要な評価基準になっています。

経営者視点での評価になるので、ビジネス感覚の成長が早くなります。

 

【カウンセリング制度として、チームでのマネジメントを実施中】

 

新入社員や若手社員に対して、キャリア形成の支援を代表自ら行なっています。

将来を見据え、今後の展望やスキルUPなどについての相談に乗っており、その際、代表との会食も頻繁に開かれています。

 

 

 【チャレンジできる環境を用意】

 

リスクを取っても責任は会社が取る文化、そしてマネージャーがフォローする環境が整っているのは大きな強みです。他の会社ではやらせてもらえないようなことも、弊社では挑戦心を持っている人であれば誰でもチャレンジできます。

最近では、DX診断サイトが立ち上がり、診断提案などの企画を経てスタートしました。

 

また、部署で分かれている縦割りの組織ではなくフラットな組織なので、コンサルタントでもコンサルタント業だけでなく、人事、後輩指導、ルールなど、あらゆるものを自らの手で新しく作っていくことができます。

より経営者に近い目線で、経営者のマインドを持って会社創りを経験できるため、コンサルタントとしての可能性だけでなく、自らが選択して無限の可能性を持ってあらゆる職種にチャレンジできるような環境になっています。

 

【グループシナジーを生かした提案】

 

グループ会社に、WEBデザインの「(株)ハロネット」、システム開発の「(株)スタイル・フリー」を擁しているので、コンサルティングに加えてデザインからシステム開発まで、クライアントの要望に幅広く応えることが可能です。

 

【月に一度の集合会議】

 

月に一度は全員集まって会議を開き、メンバーが現在参加しているプロジェクトの発表会を行なったり、社内問題解決のための改善案を話し合う懇親会を行なったりしています。

 

発表はプレゼンの練習になり、アイデアを出すことは発想力を鍛え、真のコンサルスキルが身につきます。実際、会議のアイデアから生まれた社内の行事もあります。


発表会、懇親会などのコミュニケーションの中でも、困った際にはマネージャー達に気軽に相談できる環境を作っています。

 

【若手教育に力を入れており、キャリアアップできる環境】

 

カウンセリング制度以外にも若手教育には力を入れており、その一環として外部の専門知見を持った会社と提携し、コンサルの専門スキルを学べる集合研修などを行っています。

経験が浅い方には現場配属前に研修を受けてもらい、しっかりコンサルのイロハを学んでからプロジェクトに参画できる環境があります。

 

【資格取得サポート】

 

承認制ではありますが、資格取得に必要な書籍の購入費など、自己研鑽のための資金を援助します。

 

【代表が近い位置にいる】

 

代表が近い位置にいるため、決裁が取りやすい環境です。
やりたいことはどんどんやらせてもらえ、自由度もかなり高いです。

ページ上部へ戻る