バークリーコンサルティング | Future on your side.

最新案件実績

最新案件実績

2022/01/12

<バークリー案件情報>

【クライアント】大手精密機器販売会社

【案件名】業務最適化/自動化プロジェクト

【業務内容】

・PMO

・データ分析

・資料作成

・会議ファシリテーション

【直面した経営課題】

全国に拠点を展開するお客様で拠点独自の業務ルールや業務プロセスが存在しており、非効率な業務が多数発生していました。

そこで業務ルール/プロセスの全社統一プロジェクトを実施し、大きく「統一化」「効率化」「自動化」の3フェーズで業務改革をご支援致しました。

 

【クライアント】外資系ソフトウェア開発会社

【案件名】セールスサポート(社員代替)

【業務内容】

・海外本社/支社との英語でのコミュケーション

・パートナー会社との会議

・契約書作成

・各種承認申請

【直面した経営課題】

外資系のお客様で海外拠点/パートナー会社とのやり取りや社内での承認申請など営業業務が多岐に渡る中、採用では人的リソースを上手く賄えていない背景がございました。

そこで社員代替として様々なセールスサポート支援を実施致しました。

 

【クライアント】外資系ソフトウェア開発会社

【案件名】大手通信会社向けRPA導入支援

【業務内容】

◎PMO補佐

・工数管理

・議事録作成

・週次/月次報告書作成

・英語版RPA業務マニュアル作成/翻訳

◎クライアント社内業務

・Delivery Engagement作成

・PMOマニュアル作成

・月末請求書発行業務

・サブコン請求額管理

・Onboarding/Offboarding対応

【直面した経営課題】

クライアント社内へのRPA導入プロジェクトが実施されている中で障害発生、リリース遅延、海外本社との認識不一致など日々様々な課題が挙げられていました。

そこでPMOサポートとしてプロジェクト課題の俯瞰的な分析やチームメンバーへのヒアリングを通じて解決策を提示しプロジェクトを円滑に進めるためのサポート支援を実施致しました。

 

【クライアント】大手造船会社

【案件名】ICTセンタープロジェクト支援(人事系システム)

【業務内容】

◎人事システム刷新PJのPMO補佐

・議事録作成

・資料作成

・メール管理

◎ITシステム投資計画改善案作成

・クライアントヒアリング(部長/課長)

・計画策定支援

【直面した経営課題】

お客様が社内で利用している既存の人事システムと勤怠システムの統合刷新プロジェクトを推進していく中でPMO業務の負担が増加したという背景を踏まえ、PMO補佐としてプロジェクト参画致しました。

また業務を通して先方の部長とやり取りを行う中で、ITシステムの投資計画策定業務にも参加を依頼され資料作成やデータ分析を主としてご支援致しました。

 

 

 

ページ上部へ戻る